« ブログで紹介していただいたこと | Main | KGCの合宿企画で講師させていただくことになりました。 »

2006年10月21日

アフィリエイトを始めてみました

研究室の活動に協力していただいているリクルートのK岡さんから、
リクルートでもアフィリエイトを始めたという情報を聞いて、載せてみました。
記事の間に挟まっている「ドコイク?」という文字列がそれです。
他にもいろいろあるのですが、僕の研究やブログの内容と関連が深いため、これにしました。
また、このサービスを開発されたH野さんと面識があるというのも理由です。
H野さんには、12月に行われるDBWebというシンポジウムでも講演していただきます。

せっかくなので、Googleのアフィリエイトも始めてみました。
バックナンバーの記事の最後に設置しましたが、
記事の内容としっかり関連する広告が現れるのが面白い。
まさに情報検索の技術が活かされまくっている感じです。

リクルートはアフィリエイトに参入したばかりということで、
まだあまり動的な広告が無いようなのですが、
資金力もノウハウもある会社なので、
これからどのように発展していくか楽しみです。

Posted by taro at 2006年10月21日 12:44

コメント

H野さんには僕もお世話になっていましたので、
是非講演を聞きに行きたいと思います。

Posted by: rui at 2006年10月21日 17:04

ご興味持っていただいてありがとうございます!

DBWebではH野さんの講演の他にも、
「パーベイシブ環境におけるデータ管理とその活用」
「情報の信頼性」
「blogの利用とマイニング」
等々、興味深いイベントがいろいろありますので、ぜひ他の時間帯にもご参加いただければと思います。

なお、「blogの利用とマイニング」セッションでは、僕もパネリストとして喋ったりします。

プログラムは以下の通りです。

http://db-www.naist.jp/dbweb2006/program.htm

Posted by: taro at 2006年10月24日 19:18

コメントを書き込む



(←スパム対策です。アルファベット小文字(半角)でyesと記入していただけますでしょうか)


(コメントには表示されません。管理者(taro)にのみ伝わります)


プロフィールを記憶させますか?

(HTMLタグが使用可能です)