« 東京日記 | Main | 戦中の話 »

2007年08月23日

東京日記その2

火曜:
昼、家で仕事。
夜、日暮里のペルシャ料理店「ザクロ」で飲み会を開く。ちょっと変わった店で、民族衣装着せられてベリーダンサーと踊らされたりとか水パイプ吸えたりとか、それはそれで面白かったのだが、久々に会った人たちなのでもっと喋る時間が取れれば良かった。人数も少し多すぎた。半分の人数で二回飲み会をやれば良かった。その方が話せた。皆さんそれぞれの分野で頑張っているようだった。赤田くんはヒューゴー賞受賞作を年度順にすべて読むということをやっているらしい。いい試みだ。今となってはあまり知られていない作品がすごく良かったりするとか。スチュワーデスをしているチセさんとは八年ぶりくらいに再会した。明日も空の上だそうだ。再会が再会を呼んだのか、学生時代、海外放浪サークルで知り合いだったNさんが偶然同じ店で飲み会をしていて、「手塚くんだよね?」と話しかけられた。これも八年ぶりくらいの再会。ウラジオストクからポルトガルまで自家用車で走ったという旅好きの人。なかなかの偶然だったが、単に海外放浪サークルの人間が来そうな店だったという気もする。中東のイエメンで知り合ったイエメンファンの人たちと飲んでいた。

水曜:
昼、えもけんさんと新宿オペラシティでめし。かつての後輩の女の子を紹介してもらう。面白い人だった。
夜、仕事。

Posted by taro at 2007年08月23日 21:31

コメント

濃いみなさまにお会いできてとても刺激的でした。お誘い感謝です。taroさんには地球は狭すぎるかもしれませんね。では~。

Posted by: カタオカ at 2007年08月24日 11:23

来てくれてどうもありがとうございます。
変な人がいっぱいでしたね。

Posted by: taro at 2007年08月24日 19:41

あ、シーシャやってたんですか。
とっても行きたかったです・・・。

Posted by: 356 at 2007年08月26日 00:57

シーシャって何、って思って検索してしまいました。
水タバコのことですね。
いつも思いますが、味が薄いですよね。喫煙者の人はあれで満足が得られるのでしょうか……。

Posted by: taro at 2007年08月26日 10:21

コメントを書き込む



(←スパム対策です。アルファベット小文字(半角)でyesと記入していただけますでしょうか)


(コメントには表示されません。管理者(taro)にのみ伝わります)


プロフィールを記憶させますか?

(HTMLタグが使用可能です)