« こんなものまでレンタルに | Main

2007年09月03日

淡路島に行ってきたが、ホテルに籠もりっきりだった

水曜の晩から金曜にかけて、関わっているプロジェクトの合宿のようなものが淡路島で行われた。

同じ班に所属している研究者が三十人くらい集まって研究の現状を報告しあう「ワークショップ」ということだったが、ほとんど合宿と呼んでいいと思う。

というのも朝の九時から六時まで、昼食と何度かのコーヒーブレークを挟んで発表を聞きまくり。一件あたり二十分の発表に対し、だいたい三十分以上ディスカッションが続く。
夜は夜で食事会や自分の発表の準備。

宿泊も会議もウェスティンで行われたため、二日間建物の敷地から出ていない。目の前に青い海が広がっているというのに。

「手塚さんは水着持ってきているよね」と何人かから言われた。行動を読まれている。だが泳ぐ時間は無かった。

なかなか有意義な会であったと思う。良い刺激を受けた。時間はかかるが、こういうイベントは時折行われるといいと思った。

Posted by taro at 2007年09月03日 01:14

コメント

コメントを書き込む



(←スパム対策です。アルファベット小文字(半角)でyesと記入していただけますでしょうか)


(コメントには表示されません。管理者(taro)にのみ伝わります)


プロフィールを記憶させますか?

(HTMLタグが使用可能です)